注目が集まる!ファッション性の高い機械式時計の事例

スケルトンタイプの機械式時計はインパクトあり

機械式時計は、個性的なデザインを持つ製品も選ぶ事ができます。独特なデザイン性を持つ機械式時計として、スケルトンタイプが挙げられるでしょう。スケルトンタイプの機械式時計は、内部のムーブメントが外から見えるデザインを採用しています。通常、機械式時計のムーブメントはカバーに覆われていることから、直接的に内部の様子を見る機会はありません。その点でスケルトンデザインを採用した機械式時計は、強いインパクトあるファッション性を持った時計ですね。

社会的ステータスの高さを示す高級な機械式時計

高級感を演出するなら、貴金属や宝石をあしらった機械式時計が適しています。機械式時計の中には、非常に高価な価格で販売されている製品があり、金やダイヤモンドをデザインに取り入れているタイプもありますね。社会的ステータスを示す強烈な存在感があって、機械式時計の購入資金に余裕があるなら手元に一つ揃えておくのもいいでしょう。一方で豪華なデザインの機械式時計は目立つだけに防犯対策が必要であり、日頃から取り扱いには注意を要するでしょう。

オーダーメイドで個性的な機械式時計を制作

機械式時計のファッション性にこだわるなら、オーダーメイドで時計を調達する方法もあります。既製品で物足りないなら、オーダーメイドで完全オリジナルの時計を手に入れるのも方法の一つでしょう。希望に合わせ時計を制作してくれる時計工房があるため、問い合わせてみましょう。格安で制作可能なプランもあるため、試してみる価値があります。ただし細部までこだわって注文を増やすと、オーダーメイドの制作費用は高くなる傾向にあります。

ウブロは有名自動車メーカーやスポーツのビッグイベントのスポンサーをしており、コラボレーションモデルを販売しています。