お気に入りの写真を、どんな風に残したらいい?

写真は印刷して価値が上がるもの

多くの人がデジタルカメラを持って、気軽にたくさん写真を撮ることができるようになりましたが、撮った写真はどうしてますか?メモリーカードに入ったままとか、消してしまうというのはちょっと寂しいですよね。せっかく撮ったお気に入りの写真をみんなで共有し、写真の感想やその時楽しかったことを話して、みんなでワイワイ言いませんか?そうすることで、思い出の写真も生き返ることができます。気に入った写真は印刷してこそ価値が出るというものです。

パソコンに写真を入れてみましょう

まずは、撮った写真はパソコンに転送しましょう。その中で特に気に入って印刷したいものと、印刷まではいかないけれど取っておきたいものに別れると思います。印刷したいものは、写真のソフトを使ってレタッチが必要かどうかを確認してから印刷しましょう。取っておきたい写真は外付けハードディスクに入れておくと便利です。できれば、クラッシュした時になくなってしまわないように、同じ写真を二つに分けておいた方が安全です。

困った時はお店プリントに!

自分で印刷するのがどうしても面倒という人は、写真プリントしてくれるお店に依頼しましょう。メモリーカードを持っていくだけで、簡単に綺麗なプリントが出来上がります。短い時間でアルバムにしてくれるサービスもあります。今は価格も下がってきていますし、自分だけの写真集が出来上がるなんてすごく嬉しいと思いませんか?コンビニでも簡単に印刷することができますので、お仕事帰りにでもさっと寄って印刷することも可能です。

フォトブックで思い出の写真を残しておくことも出来ます。大切な方への贈り物としてもとても喜ばれるお品です。